【2回目の挑戦】大学生の私がブログに再挑戦する理由&自己紹介

自信の魔力

はじめまして、現在、大学生のググ(@gugu_blog)と申します。

ブログに再挑戦する理由

みなさんは、何かを継続することは得意ですか?

ちなみに、私自身は、今回、2回目のブログ開設をしました。

1回目はどうなってたの?と疑問に思うかもしれません。

実は、半年分のサーバー代(約1万円)と迫佑樹さん(@yuki_99_s)が運営する-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座のお金を払っておきながら、なんと!合計2記事しか、書いていませんでした!!(は?笑

その後は、凍結されて放置状態でした。

それでも、なぜ今回、2回目のブログ開設&投稿をしたかというと

主張:ブロガーは、何かを頑張る人へのサポートをする(情報提供する)、最高の仕事だということ!

に気づいたから!

私は、どうしても、ブロガーになりたい!いや、なる!

そう思い続けた人だけが、本当になれるものだと思います。

そうはいっても、批判する人は、周りから出てくると思います。

けど、自分が信じた道を私は進みたい!

ただ、それだけでいいと思います。

この1記事からすべてを始めていきます!

繰り返しになりますが、ブロガーは、何かを頑張る人へのサポートをする(情報提供する)、最高の仕事だということ!

この記事を読んでくれたあなた!

自分が信じた道を信じてみては?

 

ググの自己紹介

スペック

・名前:ググ

・職業:大学生癖プロブロガー

・性別:

・趣味:YouTube鑑賞(1番好きなのは、東海オンエア)

・出身:大阪府

・将来なりたい者:ブロガー(アフィリエイター)、アーティスト(ミュージシャン)、YouTuber、動画編集者

 

 

小学校時代

小学校時代は、毎日のように、ゲームをして遊びまくっていました。

主に、遊んだゲームは、大乱闘スマッシュブラザーズ、カービィのエアライド、遊戯王などなど、数え切れないほど、ゲームをして遊びまくった。

しかし、対戦ゲームは、何をしてもほとんど負け。そこで、対策を練ればいいのに、どうせ無理と諦めていました(T ^ T)、けど楽しかった。【向上心がない】

 

中学校時代

中学校にあがると、たしか、小学校5か6年生の時に、南アフリカW杯をみて、感化され、サッカー部に入りました。毎日のように練習や試合があり、多くの時間を費やしたが、上達するどころか、下手になっていった。←どゆこと?笑【向上心がなかったから】

 

高校受験

高校は、無事、第一志望の公立(偏差値50)に入れた。

しかし、受験勉強といっていい自習学習は、ほぼゼロ。【向上心がない】

→なぜ、入れたかというと、中学校の時に行っていた、個人の進学塾がとてもわかりやすく、毎回、数学は90点以上、英語は70点以上とれていたからです。

 

高校時代

部活は、同じくサッカー部に入り、中学校と同じような感じで、上達しませんでした。【向上心がない】

 

大学受験

高校になんの努力もせずにはいれた私は、はじめて、自力で乗り越えなければならない壁にぶちあたり苦労する。とりあえず、数学は嫌いじゃなかったので、なんとなく理系大学を目指しました。

しかし、案の定、勉強が継続的にできませんでしたが、運良く、公募推薦で、なんとか合格した理系大学に進学しました。

大学時代

【逃避】大学1年(理系)

大学に進学できたのはいいものの、案の定、全然楽しくない、勉強も苦でしかなかった。

大学生活が始まり半年が経った頃、まったく自分の将来が見えず、夜も眠れないほど悩み続け、大学中退を決意【逃げたくて仕方がなかった】

大学を辞めたいと、親になかなか言えずにいたが、意を決して伝えると、「自分のやりたいことをやり」と怒りもせず、受け入れてくれました【感謝でしかありません】

そこから、自分で色々調べ、経営学を学ぶべく、文系大学に行くことを決意し、10月から受験勉強をして、3ヶ月間、計画的に、受験勉強が継続でき、見事一般入試で合格しました【ここでやっと、夢の追い方を知る】

 

【病む】大学1年(文系)

大学生活はとても楽しく、とても充実していました。

アルバイトについてですが、私立理系時代にやっていたアルバイト先は、フランクリーで、自分に合っていましたが、大学1年(文系)では、自分に合うバイトがなかなか見つからず、バイト先の人とうまく馴染めず、昼夜逆転の生活になり、【病む】

このとき、ブログを始めるも、2週間も経たずに【挫折】

 

【転機】大学2年(文系)=現在

春学期の終わりのテスト期間中のある日、胸が痛くなり、深夜に救急搬送され、気胸だと言うことがわかり急遽、治療&初めての入院がきまり、5日間入院しました。

そこで、看護師さんたちがとても優しく接してくれて、【将来、自分も頑張る人をサポートする仕事がしたい!】と決意しました。

そして今、将来なりたいものに近づくべく、2度目のブログに挑戦中。【向上心の塊】

このブログで伝えたいこと

【もっとみんな、自由に、自分の想い描く未来に近づいて行くべき】

ということ。

もっと自分の色をさらけ出して、自分でなにもかも決めて、決めたからにはまっすぐ突き進んで、後悔のない人生をおくるべき。

何度、挫折しようと、未来は残っているっていう話!

挑戦しまくるべき。正味、人生に失敗なんてないよね、あるのは、経験と成功のみ

それを伝えて行くからには、私自身が証明するべきなので、証明してみせます!

まずは、プロブロガーから!

 

 

以上です!最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました