平凡大学生がブログで稼ぐ4つのメリット【就活無双できます】

ブログ

 

現在大学生で、ブログに興味があるな〜

ブログで稼げるって本当?仕組みは?

ブログのメリットは?

 

こんな疑問について、お答えいたします!

 

記事の内容

・ブログで稼ぐ仕組み

・大学生がブログをするメリット

 

ググ
ググ

私自身、ブログを始めて1ヶ月ですが、メリットを実感しています。

ぜひ、参考にしてください。

 

ブログで稼ぐ仕組み

ブログで稼ぐ仕組みについて、解説します。

仕組みとしては、『商品を売る(アフィリエイトや自社商品など)』と『広告収入を得る』ことで、収益がでます。

これだけ聞くと、「怪しいな〜」とか、「現実味がないな〜」と感じるかもしれませんが、ぶっちゃけ、私も以前は、そうでした。

しかし、最近では実際、YouTuberという職業が浸透してきて、広告収入で食べているので、現実味があることがわかります。

よって、ブログやYouTube に手を出さない手はありませんよね。

 

大学生がブログをするメリット

①お金が稼げる(徐々に)

➡️単純労働(アルバイトなど)から解放される。

➡️上位層になれば、月50万円や月100万円稼げるなど、天井がない。

 

②学業との相乗効果で成績もアップ

➡️計画性が身につく

 

③就活のネタになる。(スキルが身につく)

➡️SEO対策ができるようになる。

➡️マーケティング力が身につく。

➡️あわよくば、フリーランスとしての道も開ける。

 

④精神面が安定する

➡️目標ができ、努力すると、精神的に安定します。

 

本音を言うと、デメリットはありませんよ。

挙げるとすれば、時間との等価交換。当たり前ですよね。

特に大学生は、こんなにメリットがあって、やらない手はありませんよね!笑

 

大学生はブログやるべき

本音を言うと、ブログは、全ての人がやるべき。

特に大学生は時間という特権があるので挑戦してみるべきです。

挫折したって、リスクゼロです。

【実体験】

ブログを始める前の私は、将来のキャリアが不安でした。

そこで、私にとって、情報発信(ブログ運営)をすることは、とても有効だと感じました。

なぜなら、ブログ運営は、ライティング能力、マーケティング力、継続力、、、

などなど、就職で有利になる多くのスキルが身につきます。

結果的に、就活では、ブログ運営という実績をアピールでき、スキルもあるので、まわりの学生を出し抜くことができます。

 

【収益発生】ブログを1ヶ月やってみた結果

生活リズムが整い、精神も安定して、充実した毎日が送れています。

大学生の本分である、学業も意欲的に取り組めるようになり、成績もアップしています。

しかし、まだ1ヶ月という短い時間しか経っていないため、ブログの収益現時点で10円です。

 

 

この収益を多いと思えるか、少ないと思えるか、

ググ
ググ

しかし、どこの会社にも属さず、個人でお金を稼ぐって、

アルバイトの何十倍何百倍もすごいことだと思いませんか?

ブログ(ストック型のコンテンツ)の収益というのは、最初はこんなものです。

徐々に伸びていくものなので、コツコツ積み上げることが重要。

 

結論:大学生はブログを始めるべき

アルバイトで、自分の求めるスキルが付くのならいいですが、ただ単に、単純労働のアルバイトならやめた方がいいです。

なぜなら、貴重な大学生活の4年間をただの時間の切り売りだけに費やしてしまいます。

そうすると、4年間、スキルを身につけるために、毎日、積み上げてきた人と、

貴重な大学生活の4年間をただの時間の切り売りだけに費やして人との差が大きくなり、将来のキャリアに影響します。

行動してこそ、経験が得られますよ。

私は、1度挫折しましたが、無傷ですよ。

ググ
ググ

行動しないと、何も始まりませんよね

1度挫折しても、また立ち上がればいいだけですよ!

 

 

僕は、月5万円を目標にブログを続けます。

 

ググ
ググ

共に、ブログを頑張りましょう♪

 

この記事が良いと思ったら、シェアとググ(@gugu blog)のフォローお願いします。

 

 

別記事】WordPressブログ始め方

別記事】私が受講しているブログ講座【BlogHacks】

 

ググ
ググ

早く、ブログで収益をあげたい方におすすめです!

この【BlogHacks】の1番のメリットは、独学よりも、圧倒的に時短になることです。

わかりやすく言えば、時間お金等価交換です。

お金に余裕があればおすすめです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました