【Blog Hacks評判】ブログを1度挫折した大学生のレビュー

ブログ

はじめまして、現在、大学生のググ(@gugu_blog)と申します。

今回は、ブログの収益化を徹底的にサポートするコンテンツBlog Hacks(ブログハックス)について、本音レビューいたします!

この講座を受けると、ブログで収益を得られるって、本当?

こんな疑問について、お答えします。

この記事を読むと、Blog Hacks(ブログハックス)を受講した方が良いのか、受講しない方が良いのかが、ハッキリ理解できます。

 

ググ
ググ

実際に、私自身、Blog Hacks(ブログハックス)を受講しており、実体験をもとに、本音でレビュー致します。

 

はじめにBlog Hacks(ブログハックス)とは?

ブログの収益化を徹底的にサポートするオンライン講座です。

Blog Hacks(ブログハックス)のコンテンツ内容

①動画による基礎講座(随時追加予定)

②LINE@による無制限の質問サポート

③定期的な記事添削サービス

運営しているのは、プログラミングを勉強してたら新卒の38倍の収入になり、

首席卒業を破棄して大学をやめたフリーランスエンジニアの迫佑樹さん(@yuki_99_s)という方。

迫佑樹さんの実績

①メインブログ:ロボット・IT雑食日記(運営歴は4年)

➡︎月間18万PV、広告収入が月150万円ほど

②サブブログ:ダイエットに関するサブブログ(運営歴は半年、うち記事執筆は2ヶ月)

➡︎月間3万PV、広告収入が月50万円ほど

 

上記のダイエットに関するサブブログは、ブログ収益化に関する再現性を確認するため,『別ブログを作って自分のノウハウが通用するか』をチェックするために立ち上げたらしく、しっかりノウハウが蓄積されていることがわかります。

また、プログラミング講師としての実績もあり、中高生から大人まで3000人以上に教えてきたそうです!

ググ
ググ

すごすぎる!
しっかりしたノウハウが蓄積されているから、信頼度が高い!

Blog Hacksを受講した理由

私が、迫佑樹さんを知ったのはYouTube動画でした。

なぜ、私が、迫佑樹さんに興味を持ったかというと、下記の動画で、親近感が湧き、その後迫佑樹さんのブログを拝見したりしているうちに、ブログに挑戦してみたいと、感じました。

その上で、迫佑樹さんが運営しているこのBlog Hacks(ブログハックス)を知り、実績もあり、コンテンツ内容にも惹かれて、受講してみることになりました。

 

 

【独学との比較】Blog Hacksを受講するメリット・デメリット

独学の場合

メリット

お金がかからない

デメリット 

この勉強法でいいのか不安になる

時間がかかる

 

Blog Hacks(ブログハックス)の場合

メリット

買い切り価格

➡️月額ではないから、記事が書けない期間があっても大丈夫!購入後一切お金がかからない!

無制限のLINEによる質問サポート

➡️ブログの方向性など、実績をだしている講師がサポートしてくれるので、安心。

定期的な記事添削

➡️記事添削を細かいところまでしてくれるので、モチベーションの維持ができる!

最短で学べる

➡️これが一番のメリット!時間こそ有限ですからね

要するに下記のようなことです。

 

デメリット

お金がかかる

➡️これは、致し方ない!しかし、ノウハウがあるのと、ないのとでは、時間的損失に関わってくるので、ケチらず、買うのもあり!

しかし、【朗報】です。Blog Hacks(ブログハックス)には、独自のASPが用意されており、頑張れば、現在1成約で、12,000円の広告収入が得られます!

 

 Blog Hacksをおすすめできる人

①自分は、ブログで絶対に成果(収益)を出してやる!と自信に満ち溢れている人

➡️ブログで成功する可能性です!

②自分にしか発信できないような、自分の色あり、それを、世の中に発信したいという強い志や芯のある人

➡️収益(お金)よりも、自分の願望が先行しているので、成功する可能性です!

③何かしらの成功経験がある人

➡️成功経験があると、継続的に物事を進められるコツを知っていると思いますので、ブログはオススメです!

 

Blog Hacksをおすすめできない人

①ラクして稼げそうだから、という安易な考えの人

➡️ブログは決してラクではございません。

②自分に自信がない人

➡️講座を受講しても、ブログが継続できません。

③継続力がない人

➡️ブログ運営は、継続力が命です。(これに尽きる)

 

とにかくブログを運営するには、自信(プライドや意地)と継続力、が必須です!

【挫折経験あり】受講してみての本音レビュー

個人的には、ブログをやったことがない人、趣味でブログをやっている程度の人には、お勧めできません。僕も実際、購入後、約半年ちょっと挫折しました。

とにかくブログを運営するには、覚悟と自信(プライドや意地)と継続力、が必須です!

迫さんのコメント

ブログというと初期投資なしで楽に稼げそうなイメージがありますが,そういった甘い気持ちで参加して多くのブロガーが挫折していくのも事実なんですよね.

ブログだって一種のビジネス.いわゆる起業してるのと同等なわけです.

一種のビジネスですから,『この教材を買えば簡単に稼げる』といった甘いことをいう気はありません.

しかし経費がほぼかからないブログでは正しいことを続けさえすれば必ず最後には収益という形で返ってきます.

そのサポートを全力でさせていただくので,興味のある方はBlogHacksの中で会いましょう.

ググ
ググ

挫折していた時期の私は、覚悟も自信も継続力もありませんでした(泣)

しかし、本当にマーケティング力を身に付けたい方、ブログで食って行きたいという覚悟のある方には強くお勧めできます。動画ひとつひとつに、この1本で身につけてほしい知識が明確化されているので、効率がよく、隙間時間を有効活用できます!

また、具体的な動画編成は迫佑樹さん自身が、パソコンの画面を写しながらパワーポイントを使って解説するというもので、視覚化できるのも、この講座の特徴です。イメージは下記のような動画です。

 

具体的な動画による講座内容

①はじめに・質問方法(約8分の動画が1本)

②脱・初心者研修(10分前後の動画が7本)

③ブログ本質講座(20分前後の動画が12本)

④ブログテクニック(15分前後の動画が9本)

⑤ブログ収益化シート(約12分の動画が1本)

⑥おまけ-ブログ回収-(10分前後の動画が3本)

 

上記の動画の合計時間は、なんと約500分!(8時間ちょい)

それに加えて、このBlog Hacks(ブログハックス)の動画による講座は、まだ、未完成なので、随時追加されていくようです。

ググ
ググ

これで、完成と言っていいほどのクオリティなのに、まだまだ、追加してくれるのは、すごすぎ!

 

さいごに

気になる価格は?

さいごに気になる価格なんですが、99,800円の買い切り価格になります。

学生にとっては、とても安い価格ではないので、まずは、独学でブログをはじめてみるのが、最適だと思います!

その上で、この講座を受けてみようかなと検討してみることを強くおすすめいたします!

下記の『WordPressブログの始め方』の記事を参考にしてください。

 

 

Blog Hacks(ブログハックス)なんですが、予想を大きく上回るほど大好評で、Lineによる質問対応の質をキープするために一度値上がり致しました。

迫佑樹さんのツイート

しかし、値上がりするときは親切に告知をしてくれるので迫佑樹さんのツイッター(@yuki_99_s)をフォローしておくことをおすすめします!

 

ググ
ググ

これだけのコンテンツ内容なので、値上がりは仕方ない!笑

迫佑樹さんの負担が大きすぎる!泣

 

受講者の声

インフルエンサーとして有名なやまもとりゅうけんさん

RYUKEN OFFICIAL BLOG
人生逃げ切り方を研究するフリーランスエンジニア、やまもとりゅうけんの公式的見解。
コメント

アフィリエイターはモラルハザードを起こしやすいんですよ。「とりあえず金になるから紹介しとくわ〜」って感じになって、闇雲に商品やサービスをネットで調べた情報をかき集めて紹介したりしがちです。

だけど、BlogHacksではゴリゴリのホワイト路線で、広告主、ブロガー、ユーザー全員を満たすための方法論を選んでます。おそらく長期的にみると長く生き残るはこっちだし正解だと思います。

ただ、アフィリエイトに即金性を求め、ブラック路線でひたすら長文にキーワード埋め込んで、取材も体験もせず金になるアフィリエイト記事を量産していくスタイルを取りたい人には向いてないかもしれません。

飽くまで正攻法で、時間をかけて収益を伸ばしていくのがBlogHacks流です。

 

大学生エンジニアブロガーのりかさん
シェアわく!プログラミング×英語×ワーホリ
世界を旅する自由人な大学生のブログです。プログラミング、英語、ワーホリなどについて学んだことをアウトプットしたり、自分が体験したからこそ分かる「生きた情報」をシェアしていきます!

 

などなど、継続力のある方は、すごい勢いで成長していってますね!

ちなみに、累計受講者数は150人以上!

どんどん受講者数が増えていっているそう!

 

 

以上です!

 

この記事がいいね!と思ったら、シェアとツイッターのフォローお願い致します!ググ(@gugu_blog)お気軽にDM送ってくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたんこぶ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました